第4種審判委員会
ffa logo2
4/23
 4月8日(土)の審判講習会の資料を載せました。ホームページ用に、吉原さんが編集しなおして下さいました。
選手権もいよいよあと一日を残すのみです。今一度確認していただいて、公式戦に活かしてください。また、2017年版審判確認事項も、アップしました。(ホーム→少年委員会→確認事項)併せて、ご確認ください。

審判講習会(解説)


4/9 新ルールの確認。タフな選手の育成を目指す!
dscn3140 2dscn3140 2dscn3140 2
 秩父宮の武道室に集まった審判員   指導者講習会の報告をする技術委員長(手前は講師の吉原さん) 実演してもくれました
 4/8土曜日・市内登録した32団から74名の審判i員が参加し(参加者のいない登録団がありました)、第1回審判講習会(市少年委員会主催)を行った。今回の講師は、いつも新年度の審判確認事項を出して下さる吉原氏。吉原氏は市内サッカー団の代表で、藤沢の情報にとても詳しい。
 今回の審判講習会は、昨年度に2回行った「指導者講習会」と連動する物でもあり、今後、藤沢の少年サッカーの指針となる共通認識にも立つ。ルールブックの条項を順に、特に少年で考えられそうな対応と新ルール(選手権から適用)について、実際の試合の動画をみながら話をしてくれました。確認では何回も動画を見ながら確認し、とても分かりやすく、確認が出来ました。
 藤沢の少年サッカーとしてのルールやオフサイドの旗のあげ方の現時点での確認など、共通の確認が出来たと思います。

  
3/18 2017年度、審判講習会のお知らせです。
 主に、ルール改正の点について説明がありますので、よろしくお願いいたします。

4月8日(土)審判講習会次第

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->