JC杯小中大会
ffa logo2
2021年度

 =大会資料=
 1.大会要項 
5/14今しばらく お待ちください
 2.大会組み合わせ 

 =大会について=
 現在行われている大会や選抜チームの選考会は新型コロナ感染症の感染予防のため、会場内での応援や観戦はできません  
1.全ての会場での応援や観戦はできません。この感染症が更に抑え込めるようになるまで今しばらく、応援はお待ちください。(フェンス越しの応援や観戦も避けたいと思います)
2.現在も小学校では毎日登校する子どもたちのその日の検温結果を昇降口等で集め、一括の健康チェックを行っています。
  大会の2週間前から検温をはじめ、健康状態9つのチェックも確認をしてください。
  選手だけではなく指導者も引率者、帯同審判員も行います。
3.会場の大会本部に『参加者名簿』を提出します。
4.健康チェックシート(チームで保管)と参加者名簿は1か月間の保管となります。
  情報度の高い内容なので、厳重な保管をお願いします。
 大会がスムーズに進みますように、皆さまのご協力とご支援を、よろしくお願いいたしいます!
 
7/27 JC杯(無観客試合)についてのお願い
 
いよいよ藤沢少年⚽の夏の大会!『藤沢JC杯小・中学生サッカー大会』が近づいてきました。今年の大会は『新型コロナ感染症』が収束していない中での大会となりました。
 大会を支えて下さる『一般社団法人 藤沢青年会議所』のみなさんの、『子どもたちが制限された生活の中、スポーツが出来る喜びを感じて欲しい!』と繰り返話し合いをし、『第48回藤沢JC杯・小・中学生サッカー大会』の開催が決まりました。

3日間を通して試合が行われる各会場では、
 藤沢市の『感染症予防のチェックリストや対外試合に関わる遵守事項等(20210502)』及び日本サッカー協会の『サッカー活動の再開に向けたガイドライン(20200522)』に沿った『感染症の感染防止対策(感染の予防と参加者個人の把握)』の徹底と大会参加者の体調・健康管理状態の報告を大会参加日毎に受けます。

 本大会もご存じのように『応援や観戦のない無観客試合』で試合は行います。
 人の集まりと流れを抑えるために、藤沢市の他の公式戦(少年委員会主催)と同じように、フェンス越しや遠くからの観戦も控えて欲しいと思います。

 保護者のみなさんの「直接応援したい!」気持ちはよ~く分かりますが、その気持ちを抑えて
       『まずは、大人が見本となるようにルールを守る姿』
を子どもたちに見せて欲しいと思います。
・試合に出かけるお子さんに『励ましの声かけ!』
・試合を終えて戻ってきたお子さんには『一日の出来事を、根ほり葉ほり・・・、詳し~く』お聞きください。

 今日は台風8号の影響で朝の8時過ぎまで雨が降りましたが、今は日も差し、アブラゼミも鳴き始めました。夏休みになったとたん、本当に暑く、湿気の多い・・・日本の夏!となっています。

 毎日のお子さんを含めた、みなさん自身の体調と健康管理をしっかりとしてください。
 よろしくお願いします。
                                   2021年7月27日
                                   藤沢市サッカー協会少年委員会

 

  
5/14 6日の少年委員会で対戦が決まりました!

 
学校区から1チームずつ出場する『第48回藤沢JC杯 小・中学生サッカー大会』の小学生の部の組み合わせが決まりました。
 会議の始めに、大会実行委員長からチームのみなさんに挨拶があり、『JC杯』に対する思いが話されました。
 大会までの準備やプログラムに掲載するチーム紹介など資料に沿って話してくださいました。各チームに依頼された原稿がありますから、期日までにお送りく ださい。
 これから梅雨時を迎え体調も崩しがちになります。体のリフレッシュを意識した健康管理を心がけましょう!

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->