2017
8/5 ☆2017藤沢JC杯 小学生の部結果PDF
7/31 大会最終日
7/30日曜日(昨日)に、各カテゴリーとも決勝戦が行われました。それぞれが1点を追う展開となり、雨雲を吹き飛ばすほどの熱戦となりました。試合終了のホイッスルに跳び上がって喜ぶ選手と両膝をつき泣き崩れる選手の姿があり、観ていて戦うことの厳しさを感じ胸が熱くなりました。どちらに身を置いた選手も、今の気持ちをいつまでも忘れないで、更に上を目指して練習に励んで欲しいと思います。真夏の日差しに体力を消耗する中、たくさんの感動をありがとうございました!お疲れ様!!
試合会場での熱く・大きな力となる声援をしてくださった皆さん!ありがとうございました!
今日のアルバム
2017年度年度の記録
※小学生の部 優勝:大越小学校区 2位:新林小学校区 3位:八松小、藤沢小学校区
※少 女の部 優勝:辻堂小 2位:新林小 3位:鵠沼小
※中学生の部 優勝:秋葉台中学校区 2位:湘南学園 3位:大清水中、鵠沼中学校区
各カテゴリーに出場したチームの皆さん!ありがとうございました!
7/29 真夏の熱き戦い! 第44回JC杯小・中学生大会 が始まりました!
7/28の金曜日から日曜日までの3日間、藤沢サッカー恒例の真夏の大会!「JC杯小・中学生大会」が始まりました。
今年の参加チームは、・小学生の部 29学校区代表 ・中学生の部 23学校区代表 ・少女の部 4チーム
計56チームが、それぞれのカテゴリーの優勝旗を目指します。さて、今年の優勝旗はどこが奪い取るか 楽しみです!
早朝よりたくさんの応援をありがとうございます!真夏の、日差しも強い中での大会です。選手たちと同じように、応援の皆さんも”水分補給”をし、時には日陰で体を休め、力強い応援をお願いします!
7/30 大会2日目
今日の少年の6試合は「大庭親水公園」で行った。芝の状態はなかなか良い。でも、刈り方にばらつきがある。今日も暑いが、人工芝の照り返しの暑さはなく、周りに建物がなく風が吹き抜けていく。
各チーム特色はあるが、ボールを受ける動きが少ない。8人制に今期から移行したが、同じ広さのコートに選手の数は減るから、自然とスペースは生まれる。ボールを受けるための動きだし、自分が受ける受けないは関係なく、より多くの攻めのパターンを生み出す動き・・・。試合の展開を見ていて、ちょっと考えさせられた。50×68の広さを、上手に使いたいものだ。
Aコートは少年、隣のBコートでは少女の試合も今日から始まった。
大会を支えてくれているJC(藤沢青年会議所)の皆さんも、大会本部から熱心に観戦!PK戦の場面では、自分の子どもと重なり”ヒヤヒヤ、ドキドキ”しながら応援。チームを超えた優しさをチェックし、グリーンカードを用意していました。
大会の裏方として、全面的なご協力に感謝しています。ありがとうございます。
大会2日目のアルバム
大会初日のアルバム
人工芝の緑がまぶしい 開会式 2016年度の優勝旗の返還 大会会長 JC理事長の柴山さんのあいさつ
鈴木藤沢市長のあいさつ 選手宣誓「・・・・正々堂々と戦います!」 熱戦の様子