新人戦交流大会
ffa logo2
2020年度

2021/02/20 残念ですが、『6年生交流サッカー大会』 は中止いたします
 
昨年3月、国から『緊急事態宣言』が発出されてから約1年、年を越した1月7日に第2回目の『緊急事態宣言』が関東を中心に再度、発出されました。
 藤沢市は『市のスポーツ施設の利用休止』『学校体育施設の利用休止』や『公民館や地域市民の家の貸室利用の休止』措置を取っています。
 2/4の『鈴木市長のメッセージ(藤沢市HP)』にもあるように、1月の新規感染者数1057人(それまでは昨年12月の310人が最大)を受け「命や安全を最優先」とした、「一日も早い収束に向けた、感染者を増やさない取み」を行っています。
 『少年委員会』としては、3/7までに『緊急事態宣言』が解除され『藤沢市のスポーツ施設が利用可能』となった時の、大会実施が可能なギリギリまで判断を持ち越しましたが、3/7に『緊急事態宣言』が解除されたとしても、各団の予定(解団式)や会場の確保を考えると大会の延期はできないと判断いたしました。
 みんなの、『6年生への思いも詰まった大会』になるはずでしたが、中止とすることは、本当に残念です。
 6年生の選手にみなさん!保護者のみなさん!そして、サッカー団の指導者のみなさん!ご理解いただければと思います。



ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->