サッカーリーグ前期
ffa logo2
2018年度
    =資料=
    5/10 1.大会要項
    5/23 2.前期リーグ戦学年別ブロック一覧表 (5/11,12,16,17×2,18×3,20×2,21×3)

    5/10 3.参加チーム数別対戦表及び審判割り当て(基本的な)
    5/10 4.ブロック戦績表(結果報告用紙)  

5/23-2 18ブロックから、日程報告が入りました
5/22 16ブロックで決定!
5/21-3 15ブロックで、日程が決定!いよいよ、今週の土曜日から開幕!
5/21-2 14/22ブロック中で決定
5/21 13/22ブロック中で決定!
5/20 半数・11ブロックで日程が決定!
 
今週の土曜日(26日)から、『第51回藤沢市少年サッカーリーグ』が開幕します。今回も4年生と5年生のブロックに『審判インストラクター』を派遣します。
 少年委員会に登録した審判員の技術向上と藤沢市の少年サッカーが目指す『タフな選手の育成』の上からも、試合を通して選手に『タフの意味と目指すところ』実際に体験してもらうことが大切です。
 そのためには、藤沢市サッカー協会少年委員会に所属する全ての審判委員が、同じ目当てを持ち審判に臨むことが必要となります。
 全ての会場に『審判インストラクター』を派遣する事は日程的(4日間で9会場)に難しい面がありますから、運良くインストラクターが付いた会場は、該当する2試合の審判員だけでなく、一人でも多くの方が話合いの場に参加してもらえれば、話し合われたことが共有出来ると思います。
 会場校はお手数ですが、「審判員の皆さ~ん!お集まり下さ~い!研修を始めます。」とか、一声、皆さんに声かけをしてもらえると助かります。
 よろしくお願いします。

5/19-2 大会の基本線は、午後日程です
 
会場担当の皆さん!リーグ戦の日程調整は、順調に進んでいますでしょうか?最近では土曜日を対象とした「学校公開=土曜参観日」や「発表会や収穫祭」等が増え、各学校バラバラの行事日程となっています。そうした中での調整、大変だとは思いますがよろしくお願いします。
 さて、藤沢市の少年サッカー・基本的な合意事項ですが、
1.大会は土曜日
2.試合開始時刻は午後から(通常学校への入校は12時30分以降・・・)ですから、第1試合開始時刻:13:00~
3.藤沢選抜U12、U11の練習日程も公開しています通り、「選抜の練習時間は避ける」
が、基本的な合意事項となっています。
忙しい中、色々お願いばかり多く申し訳ありませんが、上記3項目を確認しての日程作成を、よろしくお願いします。

5/19 各チームは、責任を持って報告して下さい!
 
前期リーグ戦の、ブロック別対戦表が報告されてきています。『少年委員会』でもお話し、ブロック別一覧表にも書いてありますが、考慮事項(学校行事と現在手元にある藤沢市の代表派遣の招待大会)の会場責任者への報告は、17日(木)が最終〆切となっています。
 会場責任者は、皆さんの報告を受けて、対戦表を作成します。問題が無ければ、協会が示している基本組合せで割り振りますが、配慮事項があれば対戦と審判割りを組み替えて作っています。
 リーグ戦は来週からスタートし、日数のない中での作業となっています。
 会場担当の負担を無くす上からも、各チームで責任を持って学校行事を確かめ、会場責任者に報告していることと考えています。
 基本的には、報告がない場合は「全て、大丈夫!」と云うことです。
 18日以降の報告については、配慮事項には該当しません。

5/18 6-A,4-C,4-E,3-D,2-B,4-A 日程が決まる!
5/17 6-A,4-C 日程が決まる!
            6年生Aブロック(本町小会場)・日程が決定!
5/16 公営球技場も使えます(6-D)!6/23秋葉台球技場:選抜U12練習会が入りました。
 
前期リーグ戦一覧に載せていますが、公営3球技場も使うことが出来ます。リーグ戦のグランド確保が難しい場合には、連絡して下さい。
・6/30:女坂スポーツ広場少年サッカー場(12:00~17:00 6年生Dブロック)
・6/23:秋葉台球技場(9:00~12:00 藤沢選抜U12)
※各会場担当の皆さんへ
  リーグ戦の大会日程表を一部お送り下さい。データーはPDFにせずに、上記資料3のエクセルファイルのままお送り下さい。
  送信先 協会リーグ戦担当:金田  アドレス:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

5/12 4年生Bブロックの会場は 大越小学校 に訂正します
5/11 前期リーグ戦学年別ブロック分け が決まりました!
 
昨日開かれた第2回少年委員会で、『2018年度 前期リーグ戦』のブロックが決まりました。多くのチームが会場提供を申し出てくれたので、スムーズに話を進めることが出来ました。
 リーグ戦は5/26(土)からのスタートとなります。各チームは学校行事の確認をし、学校行事が大会中の土曜日に重なっている場合は、5/17(木)までにブロック責任者に連絡をして下さい(考慮するのは学校行事と代表権を得て藤沢代表として参加する各郡市協会から依頼のあった招待大会のみです)。
 各チームからの返事を待って、ブロック責任者が大会日程を組みます。そして、各チームに『組合せ日程・審判割り当て』を送ります。
期日までに報告がない場合は、日程・試合順の調整は出来ません。
 
 大会中は暑くなることが予想されますから、十分に気を付けて大会の運営に当たって下さい。
 今回も3年生・4年生のブロックに『審判インストラクターを派遣』します。事前にお知らせしますから、折角の機会ですから、十分に生かして欲しいと思います!


ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->