技術
ffa logo2

技術委員会

社会人委員会 サッカーリーグ

2022年度社会人リーグ日程表(結果入り) (2022.7.26更新)


※会場担当チームの方へ
 早期の結果情報提供のため、メールでの結果速報をお願いします。
 大会要項
1 主催    藤沢市サッカー協会
2 後援    藤沢市教育委員会 藤沢市体育協会
3 期間    2022年6月5日(日)~2023年3月13日(日)
4 会場    秋葉台球技場 大庭スポーツ広場ほか
5 参加資格  藤沢市サッカー協会加盟チームであること
6 競技規則 ・日本サッカー協会2021/2022年競技規則による。開始時7名で成立。
        ただし・競技時間は60分。
       ・選手登録は交代も含め18名まで可能で、交代は7名まで可能とする。ただし、3部は19名まで登録  
        可能で、交代は8名まで可能とする。4部は自由な交代とする。
       ・インターバルは5分とする
       ・飲水タイムについては、熱中症対策、新型コロナウイルス感染症対策の視点から、
        前後半に各1回ずつとることができる。ただし、時間はランニングタイムとする。
       ・退場者は、次の試合に出場できない。警告が通算2回になった場合は、次の試合に出場できない。
       ・退場については、その違反内容により、より重い処罰がなされることもある。警告退場の多い選
        手についてはケースに応じて対応を考える。
       ・参加資格や競技規則に違反した場合の処置は、理事会で決定する。
7 ユニフォーム
       ・ユニフォームは必ず登録した背番号をつけ、統一したユニフォーム(シャツ、パンツ、ストッキ
        ング)で競技すること。ただし、やむを得ず登録した背番号でないときは、登録番号をメンバー
        表に記載すること。
       ・尚、テープ等で貼った背番号は認めない(縫い付けゼッケンは可)
       ・ユニフォームは正副2着必ず用意すること
8 日程関係 ・日程変更は、あらかじめブロック責任者幹事チーム、相手チーム、審判担当チームの了承を得た
        場合は棄権としない。
       ・日程変更について、他の大会に出場するための理由は認められない。
       ・無断で棄権を2回した場合、そのチームは失格となる。失格となったチームの対戦成績はすべて
        無効として取り扱う。
        また審判不履行の場合も、危険と同様の扱いとする。
       ・失格したチームは、その後の審判担当、会場担当は責任を果たす。
9 順位   ・勝ち点制で順位を決める。勝ち点は、勝3、分1、負0、棄権-1(0:5)とし、勝ち点の多い
        チームを上位とする。
       ・勝ち点が同じ場合は、得失点差で決定するものとし、なお同じ場合は得点の多いチームを上位と
        する。さらに同じ場合は勝ち数が多いチームを上位とする。
10 昇降格  ・Ⅰ部7位、8位をⅡ部A、Bの1位と入れ替えを行う。Ⅱ部の下位とⅢ部各ブロック1位と入れ替え 
        を行う。
11 審判割当 ・審判の割り当ては、必ず行うこと。
       ・ワッペンを付け、正しい服装(上衣、パンツ、ストッキング)で行うこと、また資格を持つ者が
        行うこと。
       ・主審は試合結果を会場担当チームに報告する。
       ・退場処分など重大な事態が起きたときは、その経過や処置を記載した報告書を審判委員長に報告
        すること。
         審判委員長:西島眞吾 〒252-1126 綾瀬市綾西1-5-17
       ・審判不履行の時は、罰金1万円を審判を行ったものに支払う。また、その後の処置は理事会等で
        検討する。2回違反した場合は、チームとして失格となる。その後の役割(審判、会場担当)は
        責任を果たす。
       ・上級審判等の研修に利用する場合は、事前に委員会から連絡する。
12 留意事項 ・キックオフの時間を厳守すること。後の試合への影響をなくすこと。
       ・試合開始20分前にはメンバー表を提出すること。
       ・第1試合出場チームは責任を持って準備すること。(ライン引き、ネット張り、フラッグ用意、
        ベンチの準備など)
       ・最終試合出場チームはゴール・フラッグやベンチの片付けをすること。
       ・グランドの開場時間については、守ってください。特に大庭グランドの場合は、管理人との
        コミュニケーションをしっかりととってください。
         秋葉台球技場:球技場隣接の駐車場の開場は8時30分です。
         大庭グランド:駐車場については、9時開始の場合は8時30分には開けていただくように
                依頼します。それより前は、親水公園の駐車場を使用してください。自転車
                バイクは専用の駐車場を使用してください。
       ・盗難・傷害の防止には特に注意し、万一発生の場合は、当該チームの責任で処置すること。
       ・ごみは持ち帰ること。特に、空き缶、ペットボトル、テーピング等には注意すること。
       ・指定された駐車場に駐車すること。(秋葉台は、駐車場2・3)
       ・秋葉台では、近隣の民間会社専用の駐車場には駐車しないこと。
       ・会場での飲酒行為は絶対に行わないこと
       ・ベンチでの役員、監督、選手等は、反スポーツ的行為、乱暴な行為および相手選手や
        審判へ侮辱的あるいは下品な発言をしないこと。審判が警告や退場を取らない場合でも、
        本部で注意し処置することもある
       ・球技場内の敷地は、駐車場を含め全て禁煙です。絶対に喫煙しないこと
       ・ベンチ入りは、メンバー表に記載された者に限る。また、当日の参加者名簿を提出すること。
13 表彰   ・Ⅰ部は、優勝・準優勝・第3位、Ⅱ部は、各ブロック優勝・準優勝、Ⅲ部は、各ブロック優勝
        の各チームに記念品を贈呈する。
       ・Ⅳ部も含め、第3位まで賞状を授与する。
14 会場担当チームの役割
       ・前日までに理事:安斎宅へ各グランドの専用ケースを取りに行き、許可証の確認をする。
        秋葉台球技場では、事務所で確認印を受ける。
       ・試合結果を整理し、記録用紙に諸事項を記入し、メンバー表、交代用紙、参加者名簿を回収
        し、次の日までに安斎宅へ届ける。
       ・グランド専用ケースは、午前のときは、午後及び夜間の担当チームへ引き継ぐこと。
15 ブロック責任者チームの役割
       ・ブロックの試合結果を常に把握しておくこと。
       ・雨天時については、当日の会場担当チーム、協会の担当理事と相談をすること。
16 その他
       ・雨天の場合の対応
        雨天の場合は、会場担当チーム、第1試合チームは集まり、グランド状況を見てブロック責任者
        と相談の上、中止かどうかを決めること。また、社会人担当理事とよく相談すること。
       ・その他、要項に記載のない事項については、社会人担当理事等とよく相談すること。

技術委員会メニュー

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->