サッカーリーグ後期
ffa logo2
2018年 後期リーグ戦

☆資料☆
      1.後期リーグ戦 対戦表及び審判割り当て(高学年・低学年:5~6チーム用)
                2.後期リーグ戦 ブロック一覧  
9/8,9-2,10-2
                3.藤沢選抜練習日程と代表派遣の大会 
9/9,10,19


9/10 湘南よみうり(湘南少年サッカー大会)の日程が決まりました
 
4月の『藤沢市少年サッカー選手権』のベスト3・4チーム(6年生と4年生)に出場してもらう大会の未定分が決まりました。資料の2と3に、大会日程等を追加しました。
9/9 4年生4位ブロックの会場は、天神小です。
 ・6日の少年員会で分けてホームページにアップした、後期リーグ戦の会場校に間違いがありました。4年生 4位ブロックの会場は、天神小です。
  ・リーグ戦と重なる、藤沢選抜の日程と練習会場をまとめました。代表派遣の大会も載せておきました。
 確かめておいて下さい!

9/7 昨日の少年委員会で、後期ブロックについて決まりました。
 
※学年別会場一覧は、もう暫くお待ち下さい。9/8アップ
  ※藤沢選抜の練習日程は、練習会場の再調整をしましたので、もう暫くお待ち下さい。

 昨日9/6(木)の第4回少年委員会』で、『後期リーグ戦(順位決定)』について決まりました。
 各チームの所属ブロック並びに会場校も全て決まりました。
 後期は全学年で132チームが参加し、市内小学校と公営球技場32会場で、10/20(土)から始まります。
 前期と比べ会場の確保に今回は時間がかかってしまいました。いつもお話しますが、会場の確保無くしては『大会』は行えません。今回は、複数学年で会場担当(提供)を受けてくれたチームや前期の会場担当が再度受け手くれた会場もありました。指導者が1名だけの会場提供(会場作りには、第1試合の1時間前に、参加チームの指導者が皆集まり、グランドづくりをして下さい!)もありました。
 学校グランドの会場提供で、手を挙げてもらえないチームもありましたが、グラン使用ができない学校の事情があるのだと思います。
 『後期リーグ戦』は公営3球技場をフル回転して、何とか大会が行えるようになりましたが、会場の確保についても今のようなやり方以外にも考えてみたいと思います。
 小学校は2学期が始まり、6年生の修学旅行、遠足、校外学習そして運動会(藤沢の多くの小学校は10月の第1土曜日)と行事が目白押し!
 気温はまだ高く、湿度も高い日が続くと思います。さすがに朝晩は秋らしく肌寒いときもあります。
 十分に気を付けて、体調管理をして下さい。
 

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->