市民サッカー大会 少年
ffa logo2

2018年度 市民サッカー大会

=資料=
 1.大会要項 
12/18
 2.大会組合せ
          ・6年生の部 
2019/2/6
          ・5年生の部   

          ・4年生の部     
〃 
          ・年生の部      〃
          ・2年生以下   〃

2/6 2/2に全学年とも大会終了!
 
大会3日目で、雨に降られることなく(今年は本当に雨が降りません!これが全国的に大流行中のインフルエンザの蔓延に荷担していることは明白!)5カテゴリーで決勝戦を行いました。会場校及び会場担当のチームの皆さん!ありがとうございました。
 大会結果を見ていて思ったことは、
・試合が拮抗し、PK戦で次回進出を決めた試合が、ちょっと多かったかな?
・僅かなミスで得点になってしまい、得点差の大きい試合も多かった。
 少年委員会が主催・主管する公式戦としては、2018年度最後の大会となります。インフルエンザの影響は大きかったと思いますが、そのために出来なくなった試合は最小限に抑えられたようです。棄権試合となったチームの選手の皆さんは、とても悔しかったと思います!でも、サッカーは「明日」でも出来ます。大切なことは、健康に過ごすことです。そのためにも、この時期の『風邪をひかないための対策』を、しっかりと取って下さい。
=表彰について=
 
『市民サッカー大会(市民総体継承大会)』は、市体育協会の主催事業で、全種別(社会人~女子委員会まで)で、まとめて賞状と楯をもらっています。表彰は、3月の評議員会後の少年委員会で行う予定です。
 

1/30 6、5年生・2日目の結果

 高学年の結果が確認出来ました。
=インフルエンザの予防=
・湿度は40%以上だとインフルエンザウィルス菌の活性化が大幅に落ちる。
・顔を洗う(外出から帰ったら)・・・外気に触れる顔も、綺麗にする。
・口内を常にキレイにしておく=1日4回の歯磨き・・・細菌の繁殖力を落とす。
 こんな事を放送していました。何しろ、インフルエンザは現在、猛威を振るっています!選手の皆さんも、きちんと対応をしましょう!

1/29 26日大会2日目の結果:4,3,2以下・・・6,5は確認中
 
26日は北風が吹く中での大会となりました。時折り強く吹き、応援する声も少し寒そうでした。インフルエンザは全国で大流行!この大会にも影響が出始めました。
 来週は大会最終日、各学年ともに準決勝からのスタート!勝ち残りのチームは、今までの練習成果を十分に発揮して、各選手が満足出来る内容の試合となるといいですね。
 いいプレーをするには、良いコンでション・体調づくりが大切です。自分で出来ることは(風邪の予防や好き嫌いなく食べる等)自分でも管理するように気を付ける。それぞれの学年にふさわしい戦いを期待してます。
 がんばって!ください!応援しています!

1/23 1/19 大会1日目の結果
 2019年の初っぱなの大会が、いよいよ始まりました!小学校のグランドに、元気な・大きな声が響いています。でも、・・・・・インフルエンザが徐々に広がりつつあります。
 市内、近隣の市でも学級閉鎖が出始めました。空気も乾燥していて、拡散する条件は揃っています。皆さん!十分に気を付けて下さい。
 大会初日(1/16)の結果を、学年別に発表しています。
1/10 4年生の部 3日間日程に替えました
2019 
12/18 大会要項をアップ
 
大会要項をアップしました。この時期は流行性感冒(インフルエンザ)の流行る時期でもあります。健康面の自己管理は、それぞれ学年に応じて出来ることも異なりますが、まずは
=外から戻ったら=
1.手洗いとうがい (予防:石けんで、指の間と付け根をしっかり除菌し、がらがらうがい)
2.栄養補給と睡眠 (体の内面から抵抗力をつける・・・・十分な睡眠と好き嫌いなく緑黄色野菜もしっかりと摂る)
 自分で出来ることは自分でする。がんばってみてください!

12/17 市民サッカー大会(市総体継承大会)の1回戦をアップ!
 
年明け早々にある『市民サッカー大会』学年別組合せ・審判割り当てを載せました。間違いがあるか確かめて下さい。

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->