お知らせ
ffa logo2
2020
5/8 『評議員会総会』の持ち方と、『少年委員会』今後の見通しについて
 
                                         
2020年5月8日

藤沢市サッカー協会
少年委員会登録の団及び各チームのみなさん/事務局のみなさんへ
                                   藤沢市サッカー協会 少年委員会
    
      2020年度『評議員会総会』の持ち方と、『少年委員会』今後の見通しについて

 早くも5月を迎え、体を包みこむ風に初夏の暖かさを感じる頃となりました。時は確実に進んでいます。
 昨年末に中国、武漢市から広まった『新型コロナ感染症』の国内での拡散がまだ、収まりそうにありません。映画の中、SFの世界の話かと思っていたウイルス感染が世界中に蔓延し、その脅威がまだ続いています。

 しかし報道によると、一部地域でのウイルスの封じ込めの成功や感染拡散が収束に向かう地域もあるようで、そうしたノウハウを共有することで新しい一歩を踏み込めるだろうこと、そして、治療薬候補としていたウイルスの増殖を抑える効果のある抗ウイルス薬に、厚生労働省が『特例承認』をし、昨日、国内初の新型コロナ感染症治療薬となり他にも追加承認がされそうなことが、これからの明るい材料となっています。

 既に4/24付けの『藤沢市サッカー協会 ホームページ』でお知らせしていますが、今年の『評議員会総会』は当初の予定を変更し、次のように行います。

1.会議の持ち方と期日
① 5/15(金)予定の『評議員総会』は、一堂に集まっての会議とはせずに、書面による会議とします。
② 期間は、5/15(木)~5/29(金)。

2.会議資料(事業報告と計画、決算報告と予算案等)の配布方法と委任状や意見等の集約の仕方
① 前年度登録の各団に、本年度登録予定のチーム数分(既にデータで頂いた“指導者名簿“を元に)の資料
 (『2020年度 藤沢市サッカー協会評議員会総会資料』)を、5/11に郵便局から事務局宛(第1連絡者)
  に発送します。*5/11に発送しました!
② 資料をお読みいただき、提出期日(5/15~5/29)までに 『委任状』または『書面表決書』を、返信用
  封筒で送り返してください(団に登録する全チーム分を入れてください!)。
  *会の成立には過半数の出席(委任状ないしは、書面表決書の提出)が必要です。期日内に返信してください!
  *頂いた意見等への回答はホームページに掲載します。
   尚、委任状又は、書面表決書を書面会議期日内に提出いただけなかった場合は、議案に賛成とみなします。

3.2020年度の『少年委員会の開催と登録手続き』について
☆『新型コロナ感染症』の感染拡大を防ぐための『緊急事態宣言』が4/7に出され、5/4に政府は更に5/31
 まで延長するとの発表をしました。神奈川県は引き続き『特定警戒都道府県』と指定され、自粛要請がいつま
 で続くのかが分からず、サッカーが出来る環境がいつになるのか見えてきません。

   本年度の大会実施の見通しがついたときに、
   ①『第1回少年委員会』開催の詳細について各チームに連絡をし、協会ホームページにも載せます。
   ②各種登録については、『第1回少年委員会』の席上で、例年通り書類をお出しください。

 子どもたちも毎日の過ごし方を工夫しているとは思いますが、このような時期ですから、みなさんも地域の子どもたちの様子に気を配り、ちょっとした声かけ等でサポートしてあげてください。よろしくお願いします。



4/6 少年委員会の4月・5月の予定を変更します!
 
『新型コロナウィルス感染症』の拡散が収まらない状態が続いています。先ほどの記者会見で安倍首相は、「7日にも緊急事態宣言を発出したい。」と話していました。緊迫した状況が続きます。
 公共の施設も休館や休止期間を再延長し、多くの団のホーム・小学校グランドの使用休止も続いています。 
 ここ10日間ほどが第2の山=感染拡大の防波堤となります。みんなで『感染症の怖さを共有し』辛い時間となりますが、気持ちを合わせて対応していきましょう!
 新たな状況の変化を受けて、藤沢市サッカー協会も本日(4/6)付で、
 『新型コロナウィルス感染症』への対応の考え方(2)として、当面の対応について考えを載せました。
 皆さん、確認してください!
 『少年委員会』もそれを受け、4月・5月の当面の事業について次のように変更をします。
=再変更する事業
1.少年委員会
  ・4/16(木)→延期します。5月以降未定
  ・6/4(木) →未定
2.2020年度の登録について
   ・『第1回 少年委員会』で書類を集めたいと思います。会議の開催日は未定です。
    登録時に提出する書類を準備しておいてください。
    提出方法について変更がある場合には、事務局にお知らせします。
3.大会について
  ・藤沢市少年サッカー選手権 → 延期します。5月以降未定
  ・藤沢市少年サッカーリーグ → 未定
4.藤沢選抜(U12、U11)選考会について
  ・延期します。日程は未定
  ・提出書類は、お待ちください。
当面、上記のように日程を出せませんが各事業の日程変更をします。
これからも、状況の変化に伴う変更については、随時ホームページでお知らせします。


3/22 藤沢市サッカー協会 少年委員会 に登録する各団に連絡です!
 
『新型コロナウィルス感染症』の拡散を防ぐために、各団ともサッカー活動を自粛していることと思います。地域の、子どもたちのようすはいかがでしょうか?
 今日まで国の要請を受け、自治体、各種団体、民間企業が一体となり取り組んできた感染拡大の防止策(大型イベントの中止、小・中学校の休校、水族館、動物園や大型遊園施設の休園、無用な外出は避けた自宅での生活、等々)は一定の効果を上げていると評価はできるものの、これから先も今までと同じように、『感染拡大の防止策』と『個人の予防対策』は継続の必要性があるようです。
 年度末を迎え、『藤沢市サッカー協会 少年委員会』も新年度に向けた各団の登録手続きと4月の『少年委員会』で公式戦の組合せ抽選などがありますが、以下のように当面の予定を変更をします。

=変更事項等 連絡=
1.少年委員会 の日程を変えます 
  ・4/2→4/16(木) 18時~20時半 藤沢市役所5F 市民会議室2
  ・5/7→6/4(木)  18時~20時半 未定でした!
   *会議室の収容人数の関係で、各団 出席者は 1名! としてください。

2.2020年度登録 について
  ・今までと変わったところはありません。
  ・4/16『第1回少年委員会』に必要な書類をお出しください。詳しい案内は、各団事務局に協会より連絡します。
3.大会日程を変えます
  ・藤沢市少年サッカー選手権大会 5/ 9(土)~
  ・藤沢市少年サッカーリーグ   6/13(土)~
  *サッカー活動の自粛による子どもたちの各種運動と練習量の不足を補うための調整期間として4月スタートの公式戦を約1ヶ月ずらして始めます。
4.藤沢選抜(U12、U11)選考会 について
  予定通りに行います。
  実施方法や提出書類等は、後日各団の事務局にお知らせします。

 3/22現在、『少年委員会 年間予定』の一部を上記のように変更します。今後の国、市の対応によっては再度変更の可能性もあります。
 変更については、随時ホームページでお知らせします。


 



ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->