お知らせ
ffa logo2
2020
4/6 少年委員会の4月・5月の予定を変更します!
 
『新型コロナウィルス感染症』の拡散が収まらない状態が続いています。先ほどの記者会見で安倍首相は、「7日にも緊急事態宣言を発出したい。」と話していました。緊迫した状況が続きます。
 公共の施設も休館や休止期間を再延長し、多くの団のホーム・小学校グランドの使用休止も続いています。 
 ここ10日間ほどが第2の山=感染拡大の防波堤となります。みんなで『感染症の怖さを共有し』辛い時間となりますが、気持ちを合わせて対応していきましょう!
 新たな状況の変化を受けて、藤沢市サッカー協会も本日(4/6)付で、
 『新型コロナウィルス感染症』への対応の考え方(2)として、当面の対応について考えを載せました。
 皆さん、確認してください!
 『少年委員会』もそれを受け、4月・5月の当面の事業について次のように変更をします。
=再変更する事業
1.少年委員会
  ・4/16(木)→延期します。5月以降未定
  ・6/4(木) →未定
2.2020年度の登録について
   ・『第1回 少年委員会』で書類を集めたいと思います。会議の開催日は未定です。
    登録時に提出する書類を準備しておいてください。
    提出方法について変更がある場合には、事務局にお知らせします。
3.大会について
  ・藤沢市少年サッカー選手権 → 延期します。5月以降未定
  ・藤沢市少年サッカーリーグ → 未定
4.藤沢選抜(U12、U11)選考会について
  ・延期します。日程は未定
  ・提出書類は、お待ちください。
当面、上記のように日程を出せませんが各事業の日程変更をします。
これからも、状況の変化に伴う変更については、随時ホームページでお知らせします。


3/22 藤沢市サッカー協会 少年委員会 に登録する各団に連絡です!
 
『新型コロナウィルス感染症』の拡散を防ぐために、各団ともサッカー活動を自粛していることと思います。地域の、子どもたちのようすはいかがでしょうか?
 今日まで国の要請を受け、自治体、各種団体、民間企業が一体となり取り組んできた感染拡大の防止策(大型イベントの中止、小・中学校の休校、水族館、動物園や大型遊園施設の休園、無用な外出は避けた自宅での生活、等々)は一定の効果を上げていると評価はできるものの、これから先も今までと同じように、『感染拡大の防止策』と『個人の予防対策』は継続の必要性があるようです。
 年度末を迎え、『藤沢市サッカー協会 少年委員会』も新年度に向けた各団の登録手続きと4月の『少年委員会』で公式戦の組合せ抽選などがありますが、以下のように当面の予定を変更をします。

=変更事項等 連絡=
1.少年委員会 の日程を変えます 
  ・4/2→4/16(木) 18時~20時半 藤沢市役所5F 市民会議室2
  ・5/7→6/4(木)  18時~20時半 未定でした!
   *会議室の収容人数の関係で、各団 出席者は 1名! としてください。

2.2020年度登録 について
  ・今までと変わったところはありません。
  ・4/16『第1回少年委員会』に必要な書類をお出しください。詳しい案内は、各団事務局に協会より連絡します。
3.大会日程を変えます
  ・藤沢市少年サッカー選手権大会 5/ 9(土)~
  ・藤沢市少年サッカーリーグ   6/13(土)~
  *サッカー活動の自粛による子どもたちの各種運動と練習量の不足を補うための調整期間として4月スタートの公式戦を約1ヶ月ずらして始めます。
4.藤沢選抜(U12、U11)選考会 について
  予定通りに行います。
  実施方法や提出書類等は、後日各団の事務局にお知らせします。

 3/22現在、『少年委員会 年間予定』の一部を上記のように変更します。今後の国、市の対応によっては再度変更の可能性もあります。
 変更については、随時ホームページでお知らせします。


 



ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->