U12
ffa logo2
2018 GK講習会

 =資 料=
     6/6 ・GK講習会の案内

6/17 『GK講習会』を行いました
 
天候が心配でしたが何とか雨が降らずに、『GK講習会』を行う事が出来ました。細かく計画くし、GKに必要な事を選んだプログラムにしたつもりでしたが、不手際もあり次回に向けた反省点としたいと思います。
 沢山の方(選手44名と指導者18名!)に参加を頂き、主催した側としてはホットしています。
・選手には、直接目の前で基本を示し、実際に自分でも行い修正したりアドバイスをし、体験してもらえたこと。
・指導者の皆さんには、目の前で実演し、説明を加え、実際に自分でも体験してもらえたこと、そして、指導の場にも立ち合い、お 手伝い頂いたこと。
 自分のプレーだけではなく、お互いのプレーを見たり、指導の様子を目の前で見て質問できたことは、これからの指導に必ず役立
 つと、考えています。(ちょっと・・・・、自画自賛ですが・・・・・)
 今回協会側で指導をお願いし、快く受けて下さった3名の方には大変感謝をしています。ありがとうございました。
=講習会ギャラリー=
gk kousyu4dgk kousyu4dgk kousyu4dgk kousyu4d

6/16 本日のGK講習会は予定通り行います。
 
9:00開始です。暖かい服装、着替えなどお願いします。

6/15 雨天時の問い合わせ!
 
GK講習会がいよいよ明日となりました。空模様が大分怪しく、「どうなのだろうか?」と、心配されている方も多いかと思います。
 雨天時の問い合わせについて,お知らせします。
=問い合わせ=
   決定については、協会ホームページにもアップしますが、
   ・7時以降、担当に問い合わせをして下さい。
   連絡先:協会担当 藤本 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

※折角計画したことなので、雨が降らないことを祈ります!
 
6/6,11 GK講習会を6/16に行います
 
『GK講習会』に沢山の参加申込を頂き(選手:42名・指導者:17名)、驚いています。
 4年振りに行うようになった”5年生対象の『GK講習会』”ですが、今回参加される指導者には、体験をしてもらいながら実際に指導のお手伝いもしてもおうと考えています。
 コートの中で唯一手を使うことが出来るプレーヤーのGKは専門性が高く、「教えたいのだけれども(教えているのだけれども)???どう教えたらいいのかが分からない?」などの声も聞きます。経験者の方は別として、サッカー技術の指導本やネットの専門サイト等で学んだ事を教えていた方は、是非今回!自分でも体験し、指導の仕方を身をもって学んでていただければと思います。
 今回は、『藤沢選抜U12とU11』のGK担当を中心に、数名の方にお願いをしての実技講習を予定しています。GKとして知っていて欲しい事・キャッチングの姿勢やスローイングでのポイントなど基本が中心となります。
 今までに『なぜ?どうして?』と思ったことや聞きたいことがあれば、どんどん聞いて下さい。
 約2時間ほどの実技講習ですが、少しでも多くの事をお土産として持ち帰ってもらえれば嬉しいです!
 
 6/16 の会場は、秋葉台公園球技場で、万が一に備え、1日の傷害保険(指導者と選手共に200円徴収)に加入してもらいます。
藤沢選抜U11の選手は既に保険に加入していますから、保険料は要りません。
 詳しくは上記資料、 GK講習会の案内 を開いてお読み下さい。
      





ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->