お知らせ
ffa logo2
2020

3/22 2020シーズン前『4級審判員開幕前研修』延期のお知らせ 

                                        2020年3月22日
 審判員・選手・スタッフ 各位
                                     藤沢市サッカー協会審判担当 
                                             西島 眞吾

                サッカー競技規則2019/20の適用について

  日頃から、サッカー審判活動に多大なるご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 今年の3月は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、Jリーグが延期になり、先日は、(公財)日本サッカー協会(以下:日本協会)田嶋会長の感染が報じられるなどサッカー界にもその影響が出る非常事態とも思える状況であります。
 
 さて、2019年5月16日付で改正されました「サッカー競技規則2019/2020」の適用開始につきましては、藤沢市サッカー協会(以下:本協会)では、各委員会で大会等の進行状況を踏まえて判断することとし2020年度からは全ての主催大会等で適用することとしております。
 今回は、「競技に直結する改正」であり、このことから、改正点等をご理解いただく講習会を昨年10月に2回開催いたしました。

 2020年度の開幕にあたり、3月に再度改正点等をご理解いただく「開幕前研修」の開催を予定しておりましたが、感染拡大防止の観点から、やむを得ず延期といたしました。  

 このような中、審判員はもとより、選手・スタッフの皆様におかれましては、日本協会のホームページの審判サイトに掲載されています「サッカー競技規則2019/2020」・「解釈に関する重要な説明について」・「2020レフェリングスタンダード」の動画にアクセスし、是非ご覧いただきご理解に努められることをお願いいたします。

なお、延期しました「開幕前研修」につきましては、感染の状況等に注視しながら、今後検討してまいります。す。                                             
                                                以上


ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->