お知らせ
ffa logo2
2020年度

6/26 2020年度シーズンを始めるにあたり、少年委員会からのお願い! 

                                         2020年6月26日
 藤沢市サッカー協会 少年委員会登録チームの皆様

      2020年度 シーズンを始めるにあたり、少年委員会からのお願い

 年が明け、年度末を迎える3月以降世界中に広がった『新型コロナウイルス感染症』も、国の自粛生活要請に基づく社会生活「ステイ・ホーム」と感染拡大防止対策が成果をあげ、5/25に神奈川県でも『緊急事態宣言』が解除されました。
 待ちに待ったサッカーが、いよいよ始められます!

 藤沢市サッカー協会の『再開に向けての基本的な考え方』は、既に6/9協会ホームページに発表していますが、神奈川県サッカー協会が『少年サッカーの活動再開に向けてのガイダンス(資料)』をまとめていますので、お知らせします。
 藤沢市サッカー協会少年委員会の事業も『県の活動再開に向けてのガイダンス』に沿うもので、県内の大会参加や大会運営の基本となります。
 提供したチェックリストは、再開された練習等で、各団の実情に合わせてお使いください。

 ☆活動再開に向けた取り組み☆
Ⅰ.神奈川県サッカー協会から、ガイドラインが示されています。

     ・サッカー活動再開に向けた留意点     
     ・
チーム活動ガイドライン
     ・
健康チェックシート(チーム活動用)
     ・
健康チェックシート(大会用)
     ・
大会運営用ガイドライン
     ・
大会参加用ガイドライン
      
参照. JFAトレーニング活動再開に向けた留意点(第1報・修正版5/17)
          JFAサッカ-活動再開に向けたガイドライン(第2版6/12)

 Ⅱ.藤沢市としての取り組みは藤沢市のホームページに載っていますので、ご覧ください。
  検索:(市ホームページ:トップ → 新型コロナウイルス感染症について → 市民の皆様へ )

Ⅲ.小学校運動場を利用した練習について
 
☆7/1(水)から、市内学校体育施設の利用が再開されます。感染症防止策をとったうえでの利用となり、下記
  項目を必ず見てください!
  検索:(市民の皆様へ → 生活関連情報/施設・イベント/スポーツ施設 → スポーツ施設の利用再開につ
      いて(6月19日更新)
     
・学校体育施設・学校夜間照明設備
      
施設使用上の注意が書いてあります。
      利用に当たっては、学校側と使い方について詳しい打合せをして下さい。
      当面は、※球技を行う際は、個人・団体練習にとどめ、対外試合は出来ません。

  ☆『新型コロナウイルス感染症の感染防止対策』と合わせて、『熱中症対策』も必要な季節となりました。
    
各団とも十分に子どもたちの健康面、体調に配慮して、練習を行ってください。

 


ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->