お知らせ
ffa logo2
2020年度

8/4  第2回少年委員会 は8/6(木)に開きます
 
やっと梅雨が明けて、藤沢にも真夏の太陽が戻ってきました!
 小学校も夏休みに入りましたが、6年生だけは今週の金曜日・7日まで勉強があり、給食もあるそうです・・・。

『新型コロナ感染症』の報道から7か月がたちました。当初の予想をはるかに超えた感染力と致死率は、『その感染から身を守ために』私たちの社会生活の仕方を大きく変化させました。
 感染者数が低い数値で安定した6/1に、国は約2か月にわたる『緊急事態宣言を解除』しました。『社会生活が大きく今まで通り』に舵を切り直しました。

 神奈川県では7/17に『感染拡大を大いに注意する呼びかけ=神奈川アラート』が発動しました。それを受けて7/22に藤沢の鈴木市長は、私たち市民に「今までの取り組みと同じように緊張感を持ち続け、この夏を乗り越えましょう!」とメッセージを動画を含めて送っています。
 「私だけ・・・、うちの家族だけは感染しない、大丈夫!」と云うことは決してありません。すぐ横にあるかもしれない感染のリスクを回避するためにも、再度、各自の『感染予防対策』を確かめ、しっかりと取り組んでください!

 第2回少年委員会のお知らせ
  ・8/6(木) 18:30~  市民会館第2展示ホール(7月と同じ会場)
   ※出席者の名前・連絡先・住所のを、当日受付で記入してもらいます。
  
  ・2020年度前期5・6年リーグ戦(県の大会出場の代表を選ぶ)、組み合わせ確認及び会場決め
  ☆詳しくは こちら  8/6少年委員会 
      をクリック
 

7/4  第1回少年委員会 のお知らせ

 2月以降、人感染が拡散し、今までの日常生活を一変させた『新型コロナウイルス感染症』の猛威が、ここに来て少し緩やかになってきました。
 5/25 国の発生していた『緊急事態宣言』の解除を受け、神奈川県にも『自粛生活』から次の段階、『感染症を意識しての生活』へと、私たちの生活の仕方が移りつつあります。それは、色々な感染防止策を取りながら日常生活を営む=新しい生活様式 で、自分のためであり、それは家族のため、そしてお隣さんへの気遣いとなります。
 しかし直近の感染者数は、首都圏を中心に増していて、十分な『感染防止対策』が必要です。

 7月に入って藤沢市の『学校体育施設』の利用が再開され、各サッカー団の活動も始まったことと思います。長期にわたる活動の休止からの再開です。子どもたちの様子を見ながら、少しずつ体を慣らしていってください!
 
 3月以降足踏みしていた『少年サッカーの事業』を、やっと始めることが出来ます。新年度の登録事務に始まる2020年度の第一歩を、踏み出したいと思います。
 『第1回少年委員会』の案内は、既に各チームの事務局に送っていますが改めてみなさんにお知らせします。
 当面の間、感染症の予防から公共施設の貸室の定員は『定員の50%』となっています。出席は各団1名を、お守りください。

  ☆第1回少年委員会 の案内☆
                                         2020年6月23日

サッカークラブ指導者の皆様
                                   藤沢市サッカー協会 少年委員会
                第1回 少年委員会

                     記

1.日 時   2020年7月16日(木)18:30~(登録受付は18:00~)
2.場 所   市民会館第2展示ホール ※各団1名の参加でお願いします。(厳守)
        ※使用するにあたって、出席者の名前・連絡先・住所の記載された名簿が必要です。当日受付で
         記入していただきますので、ご了承ください。
3.内 容
  (1)2020年度の市協会登録手続き(提出するもの)
     ①チーム登録票 チームごとに1部   ※ABCなどの表記を忘れずに。
     ②審判登録用紙(FBR推薦書もあれば) 団で1部
     
③プライバシーポリシー同意書 団で1部
     ④連絡用郵便封筒(昨年度と郵送先が変わった団のみ3部)
  
(2)登録費等徴収
     1チームにつき  ・市協会登録費   4000円
    (A,C,・・他) ・大会参加費    8000円    計12000円
  (3)2019年度会場使用料支払い(1回につき1000円)
    未提供チームからの徴収
   (20000円※富士見台、のぞみ、青木、八松、ヒーローズ、メテオーロ、SSTP、トリトン)
  (4)今年度の事業について(コロナ対応関係を含む)
    ・年間事業予定等
  (5)市内大会での確認
    ・審判確認事項 ・代表権 ・コートサイズ ・施設利用上の注意
  (6)学年担当者(トーナメントの組み合わせを作る)決定
    ※名簿順です。今年度は、レオーネ、秋葉台、大道、鵠南、藤沢FC です。
  (7)報告と連絡
    ・トレセンより(選考会について・県トレ選手についてなど) ・県協会より
  (8)その他
    ・県協会の『令和2年度加盟登録振込確認書』のコピーを1部提出
    ・第2回少年委員会のお知らせ
     日時:8月6日(木)18:30~   場所:市民会館第2展示ホール
     内容:リーグ戦ブロック分け、他

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->