お知らせ
ffa logo2
2021/3/14
 『1都3県の緊急事態宣言』が再延長となり諦めかけていた3月の屋外のサッカーですが、13日(土)から学校体育施設(校庭についてのみ)が使えるようになりました。みなさん!良かったですね!
 でも、万全の感染症の感染防止対策をお願いしますね!

 前日(12日)いよいよ解禁となる学校校庭の利用再開に向けて、インターネットで13日の天気予報を見たつもりだったのですが・・・。午前中は天気が崩れるものの、午後からは晴れる・・・、「各サッカー団の練習も再開できるな。」と、思っていたのですが、私の見間違いだったようです。
 雨は突然土砂降りの、まるでバケツをひっくり返したような横殴りの大雨に・・・、おまけに雷まで・・・。大荒れの一日となってしまいました。

 少年サッカーと少年野球とで土・日をうまく使い分けていますが、少年サッカーは土曜日の活動が多く、みなさんも空を見上げて、『恨めしく思った』のではないでしょうか?
 今日(ポカポカ陽気の快晴)も含め、これから『卒団式』を多くのサッカー団が行うのだと思いますが、沢山の不自由の中で過ごした1年間を少しでも前向きに受け止められるような『卒団式』になることを願っています。
dscn0012 2dscn0013 2dscn0014 2
 私の家の近くの小学校と中学校を、お昼頃に散歩がてら覗いてみました。
 中学校では陸上の部活動に中学生が汗を流していました。小学校では少年野球のチームが練習をしていましたが、指導者も選手も、とても楽しそうに練習をしていました。声は弾むんですね!
 一日も早く、出来ることならば4月からの早い時期に!もっと安心して色々な活動が出来るようにするために。安全な日常を取り戻すために!みんなの思いと力を集めたいと思います。
dscn0024 3dscn0016 2dscn0015 2

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->