お知らせ
ffa logo2
2022年度 お知らせ
                                
=資 料=
 8/19・第4回少年委員会の案内
 7/7 ・第3回少年委員会の案内 
 5/3 第2回少年委員会の案内
     ・2022年度 評議員会総会の案内

 4/2 ・第1回少年委員会の案内


8/19 9/1(木)第4回少年委員会 を開きます
 サッカー団事務局に 
   1.第4回少年委員会の案内 
   2.後期リーグ戦『参加申込書兼会場提供確認書』 をお送りしました。
 もしも、事務局にメールが届いていない場合には、少年委員会事務局まで連絡を入れてください。

 2022年度より選手の登録(新しく藤沢市でサッカーを始めるお子さん)の仕方が従来と変わりました。
  ・選手の追加・抹消届けと移籍届け
  上記ファイルを確認して、登録するようにしてください。

  
7/4 訂正:開始時刻は18:30~です /3 今週木曜日に『第3回少年委員会』を開きます。
 
小学校の夏休みを目前にして、子どもたちは勉強のまとめでも忙しくしていることと思います。一学期のまとめ!頑張ってくださいネ! 
 さて、タイトルの 少年委員会(藤沢の少年サッカーの大会日程を決め組合せ抽選をしたり、大会要項の変更や全体での確認事項などを話し合って決める機関会議)を次のように開きます。
 既に案内は 各サッカー団事務局 には送りましたが、みなさんもどんなことをしているのかお読みください!

   1.日 程   7-7(木)に
          
『第3回少年委員会』*詳しくは上段の 資料 をご覧ください。 
  
 2.会場と時刻 秋葉台文化体育館 大会議室 16:30~
                             
  18:30~ 7/4 訂正します 

を開きます。各サッカー団よりお一人の参加となります。    
  (新型コロナウイルス感染症に対する感染防止対策で会場毎の利用制限があります。大会議室は60名)

 毎日、とても暑い日が続きます。
 ⚽の練習及び大会では、  
      こまめな『飲水と日陰や風通しの良い場所での休憩』を計画的にとってください!
 

5/3 第2回少年委員会 のお知らせ
 
ゴールデンウイークの真っ只中!  今日は!みなさんはどのように過ごしておいででしょうか?
 去年、一昨年と比べ、今年は江の島や鎌倉にも多くの観光客が押しかけているようです。『新型コロナウイルス感染症』は収束したわけではありません。『感染しないための対策』と『注意深い行動』をしっかりと意識して毎日を過ごしましょう。

 サッカー団事務局には案内をお送りしましたが、表題の『第2回少年委員会』を連休明けの12日(木)に開きます。
 今回は
  1.第55回藤沢市少年サッカーリーグ(前期)、要項・組み合わせ確認及び会場決め 
    5/4 学年別のブロック割りが出来ません。
       大会への『⚽団別の参加確認』を担当に送っていないサッカー団は、至急送ってください。    
  2.JC杯(7月29、30、31 金土日)組み合わせ抽選
 (JC杯実行委員会からの説明と依頼があります)

 もあり、中味の濃い、忙しい会議になりそうです。
 気にかかることは持ち越さないで、この会議でスッキリとさせてください。

 今年度から『登録について』大きな変更をしました。
 選手の手続きとして、
  ・市内の⚽団間での選手の異動・・・移籍届 *新旧両チームの申請が揃っての受理となります
  ・同じ⚽団内でのチーム間の移動・・・手続きは要りません
  ・初めて⚽を始める選手や市外から入った選手の登録・・・追加登録届
  ・市協会登録サッカー団からの退団(市協会からの抹消)の選手・・・抹消届
 を少年委員会に提出して頂きます。
 書式は既にHPの『各種配布資料』(このページ左・少年委員会メニューの6つ目)に載せてありますから、ダウンロードしてお使いください。

 2022年度『評議員会総会の開催について(通知)』も一緒に事務局にお送りしています。
 登録について変更があり チーム登録 ⇒ サッカー団登録 へと変わりました。
 評議員はサッカー団でお一人(議決権を持つ方)となりました。

 『評議員会総会』は『少年委員会』の翌日となります。旧年度の『事業報告や決算報告』があり新年度の『事業予定や予算案の提案』があり、出席できないサッカー団は『委任状』を前日の『少年委員会』でお出しください。                                   
                              20220416 fuji dscn0058

4/7 サッカー団のみなさん!よろしくお願いします。
 
『第1回少年委員会』登録手続きに大会へのエントリー、そして抽選と盛りだくさんの内容でしたが、お疲れさまでした。年度替わりの初めての会議で不安だった方も多かったのかな?と、思います。 

 団を代表しての参加で、その場での返事をお伺いすることも多く・・・、気が重くなる時もあるかとも思います。
 各団の思いや考えをお伺いしたり、新しい問題を相談する場合には前もってお伝えしたり、次の会議までに話し合ってきていただくように極力しますので、会議では率直な意見をお聞かせください。
 お願いは
 ・話し合った内容を、サッカー団の各学年で共有していただくこと。会議で話し合ったことが大元になりますから、分からない点や曖昧な点は協会役員に尋ねてください。
 よろしくお願いいたします。

 学年担当のみなさんを紹介します! 一年間、よろしくお願いしますm(__)m
 6年生:大清水さん 5年生:フレンドリーさん 4年生:青木さん 3年生:鵠沼さん 2年生以下:鵠洋さん

4/2 4/7『第1回少年委員会』のお知らせ
 街のあちらこちらに爽やかな色が広がり始めました。新しく始まった今年度は、この景色のように『穏やかに温かい一年』になって欲しいと思います。 
 
 新しい年度の登録を予定するサッカー団のみなさん!
 今年一年もよろしくお願いいたします!そして、各事業へのお力添えをお願いいたします。隣り合った感染症を防ぎながらの生活も3年目に入りました。生活の全てが一変し、それが当たり前の風景となってもいます。
 本来の『当たり前の景色・・・楽しく語り合い、食事をとり、気の合う仲間でキャンプして、修学旅行はJRの貨物線を走り、A代表⚽に国立で大きな声援をおくる・・・…』2年前までの当たり前が、当たり前になるように少しでも近づいて欲しいと思います。

 新年度の関係書類は、このホームページからもダウンロードは出来ますが各チームにも既に案内されています。2022年度は登録の考え方を改めたため、申請する書類の書式も大きく変更を加えました。
 分かりずらい所はお手数ですが、少年委員会の協会役員にお聞きください。
 2022年度も、よろしくお願いします!
                      
 dscn0006

ログイン

藤沢市サッカー協会

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-13

 お問合せ
--->