ffa logo2

 日頃より藤沢市サッカー協会の活動に対し、ご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

  令和5年度評議員総会において、新たに会長に就任いたしました中嶋修と申します。木村前会長の後任として、これまで培ってきた協会の強みをさらに発展できるよう、尽力してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  藤沢市サッカー協会では「子どもから大人まで誰でもが、サッカーというスポーツを通して、健やかな心、健やかな身体を育て、夢を持ち、楽しく豊かな生活を目指し、得たものを活かしていく。」 そんな日常化を図り、地域社会と共に歩む事を定着させるよう、協会運営に努めているところです。

  私は、永年にわたり中学校の指導者として協会運営に携わってまいりました。現在、全国的に中学校の部活動の地域移行への準備が急ピッチで進められています。これまでの経験を活かし、藤沢市のサッカー部活動のスムーズな地域移行についても尽力してまいります。

  また、スポーツの世界においても、依然としてパワハラ・いじめなどが問題視されています。良き指導者の育成と質の向上が、今まさに必要とされています。大勢の市民の皆さまに愛されるサッカーを目指し、暴言・暴力等の根絶に向けて努力してまいります。

  引き続き、藤沢市サッカー協会の運営にご協力いただきますようお願い申し上げます。

  令和5年6月

   藤沢市サッカー協会  会長 中嶋 修