ffa logo2
2022年度 第40回藤沢招待少年サッカー大会

10/26
    
1.大会要項
    2.大会1日目の結果2日目の組み合わせ、試合及び審判割り当て  11/14更新
       ・第1日目各会場の結果
       ・第2日目
各会場の結果 11/29更新 
    3.大会1日目が雨や荒天でできない場合
       ・
11/19(土)1日日程の場合の、4会場での組合せ
   
    ☆参加されるチームの皆さま(選手、スタッフ、審判員、引率のみなさんと応援においでになられるみなさん)にお願いがあります。
      ①参加者名簿を 本部にお出しください
             ・書式は『このページ上 少年委員会メニュー 各種配布資料』にありますのでお使いください。 
                参加者の 名前 連絡先 当日朝の体温 をお書きください。
              書式は、各地域サッカー協会で使われているものでも構いません。
      ②感染症の感染防止対策 *このページ上 少年委員会メニュー⇒
各種配布資料B をお読みください
             ・手指の消毒とマスクの着用 をお願いします。運動中やマスクの着用が難しい時にはお取りください。
             ・大きな声での 応援 や ベンチからの指示も おやめください。
      ➂その他にも昼食の取り方やトイレの使い方など 細かいことのお願いもあるかと思います。
              本部で役員の方がお確かめください。
             
     市内大会の画像(動画と静止画像)の扱い について
             『少年委員会』でお伝えしましたが、チーム又は個人で見る・スキルアップの為や振り返りで使用するための撮影としてください。
              個人のSNS(Facebook、ツイッター、Instagram等)に掲載することはしないでください。



11/20 2週にわたる大会が無事に終わりました。ありがとうございます!
 
大会2日目も青空が広がり、絶好のスポーツ日和となりました。参加いただいた32チームのみなさん!ありがとうございました!秋葉台球技場と大庭スポーツ広場球技場ともに子どもたちの元気な声が響いていました!2会場・4コートでの熱戦に、応援(拍手で、静かに熱く)したみなさんも肩が凝ったのでは? 
 市内16チームの選手、指導者そして保護者のみなさん、ホスト役として色々とありがとうございました。市外から参加してくださった16チームの関係者のみなさん!是非!来年度も参加してください。お待ちしています。 
 早朝より会場を提供いただいた『みらい創造財団』と『まちづくり協会』のみなさん!とてもいい大会となったことを感謝しています。ありがとうございました。

 資料:大会の結果 及び 各会場の画像 は、ただ今整理中ですので、しばらく時間をください。
 ありがとう ございました!
 

11/14 大型車両(マイクロバスを含む)を利用のチーム関係者の方に
 今週末の天気予報は、時々晴れ間がのぞくようで、穏やかな一日になるとよいのですが・・・。大会2日目も、安全運転でお越しください。お待ちしています。
 秋葉台運動公園会場は、大型車両の駐車場と駐車スペースに指定があります(第2駐車場)。
 上記、少年委員会メニュー ⇒確認事項 ⇒11/12 追加記事 ・・・をご覧ください。駐車料金等も変わりますので、お手数ですが体育館受付で手続きをお取りください。
 
11/12 大会初日は 上々のお天気
 
大会初日、天気予報では全国的に快晴で暖かい予想・・・全くその通り、11月の中旬なのに少し動くと汗ばむほどのお天気でした。
 朝早くから会場づくりをし、市外チームを待っていてくれた市内チームのみなさん!ありがとうございました。みなさんのその思いが・・・、この天気につながったのだと思います。
 市内、市外16チームずつ・計32チームが参加しての大会。
 初日は8会場でリーグ戦、2日目は4会場でのトーナメント。対戦したそれぞれのチームの良さを感じ、自分又はチームの新たなエネルギーにしてください。

 早朝よりお越しいただいた市外チームのみなさん!ありがとうございます。
 4年生を対象とした『この招待大会』が、参加したチームにとって『収穫があった!参加できてよかった!』と、思えるような大会になって欲しいと思っています。次週の19日もよろしくお願いします。
20221112 1 09040820221112 2dsc0129320221112 3dsc0129520221112 4dsc0130120221112 5dsc01302


10/26 今年もよろしくお願いします

 
大会まであと半月となりました。藤沢市内の4年生が近隣の市町の4年生とどんな試合を見せてくれるのかが、今から楽しみです。
 藤沢では、今週末から後期リーグ戦が始まります。前期の成績によってグループをつくり4~5試合を戦います。
 『新型コロナウイルス』への感染防止対策を十分にとって、大会を行いたいと思います。
 藤沢に集まる4年生の熱気で、コロナウイルスを、やっつけてしまいましょう!